カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
プロフィール

遙

Author:遙
乙女ゲームを制作しております

漫画読んだりゲームしたりパソコンいじりが大好きです
自称ムービージャンキーと呼ぶほど映画を見るのも好きです

ゲームプレイ感想
金色のコルダ2(金やん) 感想
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 感想

カテゴリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとみち

最近ぽちぽち投票して下さった方々、どうもありがとうございましたー!!
投票は25日で〆切まして、29日夜くらいに更新したいと思っております~。
頂き物もまた増えて嬉しい限りですv
そろそろGWですね。
憂鬱すぎて今から頭痛吐き気目眩が・・・。
また乗り越えます・・・はぁ・・・。

さて、前回の日記で愛を語った三国恋戦記、友人に返しました。
なんか胸にぽっかり穴が・・・。
いんだ。
次は自分でああいう神ゲーを発掘するっていうか、死神と少女&剣が君も待ってるしね♪
今から楽しみです~。
そしてゲームだけでなく、私は毎回電車の中で小説を読むのが日課になっているのですが
最近大好きな小説に会えまして。
こちらです!!

いとみちいとみち
(2011/08)
越谷 オサム

商品詳細を見る


これがまたくっそ面白い。
会い方が小説読むのが趣味でしょっちゅう借りているのですが
これはなんというか、凄く感情移入できまして。
越谷さんは文章も上手で凄く読みやすいのもあります。
ちなみにこの作者さん、映画になった「陽だまりの彼女」の作者さんです。
私が初めて読んだのも陽だまりの彼女だったのですが、あの作品はどこかファンタジーチックですよね。
これは違うのです。
現実!! 思いっきり普通・・・って訳でもないですが、
ちょっと津軽訛りの強くて、人付き合いが極端に苦手、
言ってしまえば極度のコミュ障(笑)のヒロインいとちゃんが、
メイドカフェで働きながら、その仲間やお客さん達と接して成長していき
遂に学校で念願の友達もでき、「三味線」という自分の特技も見つけて歩んでいく、青春ストーリーなのです!!

このヒロインいとちゃんが、素直に可愛いというか
裏表がなくて応援したくなる子なんですね。
私が感情移入してしまう大きな理由は、彼女の家庭環境、家族構成にあるのですが・・・。
ちょーっと暗い話になってしまうんですが、私は4年ほど前に母を亡くしているのです。
このいとちゃんは私よりももーっと幼い頃にお母さんをなくしていて、顔も覚えていないのですが。
お父さんとおばあちゃんと、3人で仲良く暮らしているという所が・・・。
家も父と祖母、私の3人で暮らしているので、まずそこを感情移入してしまう。
そして時に、顔の覚えていない母の事を思い出して、お母さんが居たらこんなんだろうなーとか思っているシーンが何度もあるんですよねぇ。
そこもなんとも泣けて・・・。
でも全然悲壮感がない所がこの小説の良い所なんです。
現在2巻まで出ているのですが、メイドカフェの幸子さんという女性が、今はいとちゃんの母親的な存在で
その人にはもう小学生の娘さんが居るんですが、
血の繋がりとか関係なく、いとの事を娘みたいに大事にしてくれてるシーンはもーお涙頂戴電車の中で泣きました。
兎に角いとちゃんの周りには素敵な人たちがいっぱいなんです。
凄くあったかい物語なのです。
これで少しでも興味を持ってくださった方々はぜひ手にとって、読んでみて下さい♪

小説っていいものです。
今は「魔法使いのハーブティ」読んでます。
これがまたすんごい雰囲気よくて、このヒロインちゃんもまた母親を失くしてるんですよね。
明日も電車の中で読むのが楽しみですv
諸説読むの苦手!って方は、表紙で面白そうだと思ってもいいのでまず買ってみて
電車の中でとか、短い時間を使って読み進めていくと全く苦じゃないです。
私は短時間ではありますが、読み進めるのは早くなり、もう結構読破しております~。
このやり方はオススメです!!

そんな感じで。
最後になりましたが、お返事不要でメッセージ送って下さった方、ありがとうございます!!
10周年記念ゲーム、少しでも楽しんで頂けている様で凄く嬉しいです!!
パッチではおまけ要素も追加予定ですので、ぜひお楽しみ下さいね。
最終話は上位のシナリオで締めるつもりですが、おまけに他にも人気のあったらシナリオでなんかできたらなーと思います。
意外に10分の路上ライブが人気で驚いてます!
本当にありがとう御座いますー!!

以下、拍手お返事~。
如月さんへ
遅くなりましたが、リンク報告ありがとうございました♪
こうやってお仲間さんが増えて、ツイッターやっててよかったなーと思いますv
今後ともどうぞ仲良くしてやって下さいませーvv
ありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。