カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
プロフィール

遙

Author:遙
乙女ゲームを制作しております

漫画読んだりゲームしたりパソコンいじりが大好きです
自称ムービージャンキーと呼ぶほど映画を見るのも好きです

ゲームプレイ感想
金色のコルダ2(金やん) 感想
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 感想

カテゴリー



いとみち

最近ぽちぽち投票して下さった方々、どうもありがとうございましたー!!
投票は25日で〆切まして、29日夜くらいに更新したいと思っております~。
頂き物もまた増えて嬉しい限りですv
そろそろGWですね。
憂鬱すぎて今から頭痛吐き気目眩が・・・。
また乗り越えます・・・はぁ・・・。

さて、前回の日記で愛を語った三国恋戦記、友人に返しました。
なんか胸にぽっかり穴が・・・。
いんだ。
次は自分でああいう神ゲーを発掘するっていうか、死神と少女&剣が君も待ってるしね♪
今から楽しみです~。
そしてゲームだけでなく、私は毎回電車の中で小説を読むのが日課になっているのですが
最近大好きな小説に会えまして。
こちらです!!

いとみちいとみち
(2011/08)
越谷 オサム

商品詳細を見る


これがまたくっそ面白い。
会い方が小説読むのが趣味でしょっちゅう借りているのですが
これはなんというか、凄く感情移入できまして。
越谷さんは文章も上手で凄く読みやすいのもあります。
ちなみにこの作者さん、映画になった「陽だまりの彼女」の作者さんです。
私が初めて読んだのも陽だまりの彼女だったのですが、あの作品はどこかファンタジーチックですよね。
これは違うのです。
現実!! 思いっきり普通・・・って訳でもないですが、
ちょっと津軽訛りの強くて、人付き合いが極端に苦手、
言ってしまえば極度のコミュ障(笑)のヒロインいとちゃんが、
メイドカフェで働きながら、その仲間やお客さん達と接して成長していき
遂に学校で念願の友達もでき、「三味線」という自分の特技も見つけて歩んでいく、青春ストーリーなのです!!

このヒロインいとちゃんが、素直に可愛いというか
裏表がなくて応援したくなる子なんですね。
私が感情移入してしまう大きな理由は、彼女の家庭環境、家族構成にあるのですが・・・。
ちょーっと暗い話になってしまうんですが、私は4年ほど前に母を亡くしているのです。
このいとちゃんは私よりももーっと幼い頃にお母さんをなくしていて、顔も覚えていないのですが。
お父さんとおばあちゃんと、3人で仲良く暮らしているという所が・・・。
家も父と祖母、私の3人で暮らしているので、まずそこを感情移入してしまう。
そして時に、顔の覚えていない母の事を思い出して、お母さんが居たらこんなんだろうなーとか思っているシーンが何度もあるんですよねぇ。
そこもなんとも泣けて・・・。
でも全然悲壮感がない所がこの小説の良い所なんです。
現在2巻まで出ているのですが、メイドカフェの幸子さんという女性が、今はいとちゃんの母親的な存在で
その人にはもう小学生の娘さんが居るんですが、
血の繋がりとか関係なく、いとの事を娘みたいに大事にしてくれてるシーンはもーお涙頂戴電車の中で泣きました。
兎に角いとちゃんの周りには素敵な人たちがいっぱいなんです。
凄くあったかい物語なのです。
これで少しでも興味を持ってくださった方々はぜひ手にとって、読んでみて下さい♪

小説っていいものです。
今は「魔法使いのハーブティ」読んでます。
これがまたすんごい雰囲気よくて、このヒロインちゃんもまた母親を失くしてるんですよね。
明日も電車の中で読むのが楽しみですv
諸説読むの苦手!って方は、表紙で面白そうだと思ってもいいのでまず買ってみて
電車の中でとか、短い時間を使って読み進めていくと全く苦じゃないです。
私は短時間ではありますが、読み進めるのは早くなり、もう結構読破しております~。
このやり方はオススメです!!

そんな感じで。
最後になりましたが、お返事不要でメッセージ送って下さった方、ありがとうございます!!
10周年記念ゲーム、少しでも楽しんで頂けている様で凄く嬉しいです!!
パッチではおまけ要素も追加予定ですので、ぜひお楽しみ下さいね。
最終話は上位のシナリオで締めるつもりですが、おまけに他にも人気のあったらシナリオでなんかできたらなーと思います。
意外に10分の路上ライブが人気で驚いてます!
本当にありがとう御座いますー!!

以下、拍手お返事~。

→続きを読む


初、生の小林賢太郎を見て参りました※興味のない方は見ないでね★

9日に、POTSUNEN 2013『P+』を見て参りました。
皆さん知ってますか? 小林賢太郎。
コントグループ『RAHMENS』
演劇作品プロジェクト『 K.K.P. 』
ソロパフォーマンス『Potsunen』
NHK-BS『小林賢太郎テレビ』
と、数々の活動を行っていて、絵も描ければ手品もできるという・・・
芸術分野では欠かせないまさに天才!!
最高にハイカラでエレガントな紳士なのですっ!!(ハァハァ
そんな彼、賢太郎氏の舞台を見てきました。
正直一つ一つうまくは語れませんので、本当に私の感情だけさらりと。
言葉にするには難しい、魔法のような事をしちゃう彼なので。
知らない方はぜひ一度見て欲しい。
魅了されます・・・。

生で見るのは初めてですんごい興奮しちゃいました。
DVDやテレビでしか見た事のない彼の構成な舞台。
オープニングは今までの彼の経歴を説明する映像で、そっちに見入っていたらゆっくりと幕が上がり
ウォーキングマシンらしきものに乗っている彼が足下からじわりじわりと見えてきます。
その瞬間から終わりまでずーっと心の中でカッコいいカッコいいカッコいいカッコいい足長いカッコいいカッコいいカッコいいと唱え続けていたのはあの会場で私だけではなかった筈・・・!!
兎に角生はカッコよかった!!
目の周りをふち塗りメイクしているせいかテレビで見ると同様に目力つよっ!!
そこから摩訶不思議な演目が始まって行くわけです・・・。
難しい仕掛けを使っている訳ではないと思うのです。
何処にでもある身近な道具で、彼独自の世界観を表していくのですね。
彼1人で。
他に役者居ないんです。
ポツネンとはそういう世界なのです・・・。
んもーうまく伝えられないのがもどかしい!!
兎に角見て下さい!! レンタルでもなんでもっ・・・私の家に来ればDVDお見せしますからっ!!
只皆さんにお伝えした事は1つ。

死ぬ程カッコよかった!!

生きるのが辛いであります。

全演目終わってアンコールの拍手が鳴り止まず、トータル5回くらい???出てきてくれました~。
演目中は本当に魔法がかっていて、ふわふわした存在?
言ってしまえば二次元の存在と感じてしまうような、現実味のないキャラクターなんですが
最後のトークでは凄く人間らしくて。
そのギャップがまたたまんないんです思い出すだけで体が火照ってきます助けてくださーい!!
札幌のお客さんは自分を孫のように見てくれるから暖かいと言って下さってましたんもー可愛いよ~また来てね~おばちゃん待ってるからね~vv

小林賢太郎、何度も言いましたが知らない方はぜひ見てね!!
唐突に終わる!! ご拝読ありがとうございましたー!!

Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『DROP』 [DVD]Kentaro Kobayashi Solo Performance Live Potsunen 2008 『DROP』 [DVD]
(2009/08/19)
小林賢太郎

商品詳細を見る

KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD]
(2007/01/17)
小林賢太郎

商品詳細を見る

KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2011 『THE SPOT』 [DVD]
(2011/12/21)
小林賢太郎

商品詳細を見る

ステキな金縛り 愛すべきおやじ達

本日っていうかもう昨日なんですが
見てきました!!
三谷幸喜作品、「ステキな金縛り」
すんごい面白かったんですよう!!
オススメ所はカッコイイおやじから可愛いおやじまで幅広いおやじが勢ぞろい!!(笑)
最近おやじゲームが流行ってますが
これを見たら自分もあやかりたくなってしまいました(笑)
やっぱいいわおやじ!!(え
西田敏行さんを初め、阿部寛さん、中井貴一さん、小日向文世さんなどなどv
まさか三谷さん作品から萌えを提供されるとは思ってもいませんでした・・・。
他にも多数の豪華キャストに無駄のない配役で
シナリオも中だるみなく最後まで凄く楽しめました!!
皆さんぜひぜひ見に行ってくださいねー!!

さてさて。
ぼちぼち新作ネタ考えてます。
今回すっかり創作意欲湧いちゃいましたとも!!
どうしよう!!
おやじゲー作っちゃうか!! どうしよっ!!(興奮)
でも私が作っちゃうと渋さは皆無なんだよね・・・絵柄的に・・・。
とりあえず夢の中でもうちょっと練ります(笑)

おやすみなさーい。

バンブルビー!!

最近ぼちぼち映画見まくってます!!
ハリーポッターに続き、今日も早速見て参りました!!
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

んもー面白かったですよう!!
ハリーポッターも始終目が離せない感じだったんですけど
トランスフォーマーもまた興奮ものっ!!
オプティマスカッチョ良すぎるよ~!!
1,2もちゃんと見てますが、今回も相変わらず素敵でしたっv
本当にこれで終わりなんだろうかっ・・・。
パイレーツみたいに新章作って欲しいなぁ・・・!!
なんかもうお車様様ですよっ!!
人類って何てしょぼいんだっ・・・いざとなって頼れるのはなんと言ってもオートボットの方々なんですよね~。
あまりに男前過ぎてうっとりしちゃいました。
これは恋だ。
間違いない。
とにもかくにもかっこよくて、サムさんの彼女が前回と違う点とかサムさん相変わらず一般人だけど今回割と頑張ってたなとかあーあー出たよ政府の頭硬いお偉いさんとか諸々どうでもよくなりました(え
結婚したい。
これに尽きる。

そして今作の私のアイドル的存在がバンブルビー
こいつが可愛いだのカッコイイだので1から夢中でしたが今作でもまた可愛いだのカッコイイだの犬飼ったら絶対ビーって名前つけようだの萌えましたっ!!(そういう萌え?
主人公サムのピンチには必ず駆けつけて片膝つけてサムの顔覗きこむんですよ~!!
んもー何あの子ほんっと可愛いよ~!!
でかい図体してるのにサムの前だと小さく見えるんだっ・・・!!
今回何度も壊れそうになるのをサムが叫ぶだけだったり痛い顔して見てるだけだったりでそれはもうハラハラしました。
そもそもさ、サムはもうちょっとバンブルビーを大切にするべきだよね。
なんやかんやの後の再会もビーからは凄い喜びを感じるのに
サムはちょっと見つめておしまいだしさー。
もっとがっちりやってくれよっ!!
彼女さんばっかりがっちりせんとっ、ビーも熱く抱きしめてやってくれよぉぉぉぉ!!(もちつけ
ビーはもういいよってくらいサムの事大事にしてるのになぁ。
たまーにサムがいいようにビーを利用してるように見える私は完全なるビー信者・・・。
ビーはしょっちゅうサムに「友よ」って言うけど、あれはお友達以上の感情を抱いていると思うよ。
ホントならサムしか乗せたくないんだけど、サムの大切な人は自分も大切にしなきゃって切ない気持ちで乗せてるんだと思うよ。
むしろサムはビーと入籍すればいいよ・・・いや、流石に無理があるな(笑)

なんやかんや言いましたが・・・
序盤でビーがしょっちゅう任務に出かけてて帰ってこないのにいじけてるサムさんとそれを宥めるビーが見れてなんだやっぱりこの子ら熱々じゃんって思ったから全部許すっ!!(笑)
サムさんこれからもビーを宜しく!!
大切にしてあげてねっ!! 恋人が無理ならせめて我が子のようにさっ・・・!!(涙)

すっかり創作意欲を掻き立てられてしまいましたー。
以下、ビー擬人化絵。
見るも見ないも貴方次第・・・!!

そんで映画見た瞬間決めたけどビーとサムさんみたいな関係性のキャラゲーを作るよ!!
絶対作ってみせるよー!!(鼻血

→続きを読む

遙さんの暇人レンタル日和 

ホントはもっともっと見たいけど追いつかない!!
映画ってホントいいですね!!
という事で最近レンタル鑑賞した作品を2本ご紹介★

ちょんまげぷりん [DVD]ちょんまげぷりん [DVD]
(2011/02/09)
錦戸亮、ともさかりえ 他

商品詳細を見る

突っ込み要素満載だけど、萌え要素も満載でした。
江戸時代からタイムスリップしてきてしまったお侍さんと、ある親子のお話。
そのお侍役がジャニーズの錦戸亮さんなんですが、それがなかなか様になってます。
男気あって硬派で、内面色々不器用なんだけど、何故か手先は器用で家事を完璧にこなします。
こんな主婦夫欲しいよ!!(笑)
錦戸ファンにはたまんねー作品なんだろうけど
乙女ゲー作者さんにも萌え充電できていいんじゃないかと思います。
特にファンタジー専門の方にはオススメ♪
でもエンディングはちょこっと切ないから、ハッピーエンド好きな私はそこら辺残念でした~。
色々ぶんなげてる癖に最後だけまともにすんなよと言いたい・・!!(笑)
やっぱ映画はハッピーエンドに限るっ!!
むしろハッピーエンドした紹介しねぇぞ俺はッ!!(え

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]
(2011/02/09)
黒沢ともよ、生月歩花 他

商品詳細を見る

ハイセンスな作画、色使いに最後までワクテカでしたっ!!
宇宙旅行してー!! 比べたら地球なんてクソです。
何あそこ楽しすぎるだろっ。
ど田舎に住む子供達が、夏休みに1週間の合宿をする事に。
恐らくそう起きないであろう出来事は1日目に始まり・・・!!
もう兎に角世界観が好きでした。
ちょこちょこ声優さんも豪華でキャラクターもみんな味があって好き!!
ぽちぃ~、ぽちぃ~!!
ドラえもんも顔負けの近未来的演出がよかったなぁ~いやホントに。
同じ夏休みの出来事なサマーウォーズとはまた違った魅力のある作品です!!
比べたらこっちはあんまり表に出てこなかった印象が・・・
これもまたオススメなのでぜひ見てみて下さいねん♪
兎にも角にもぽちなんだ。
見所は兎に角ぽち(笑)

実は本日、インシテミル告白も見ました。
インシテミルは結構先が読めて底の浅さを感じました。
これだったらカイジの方が面白かったなぁと。
告白は・・・もうレベルが違いますね。
芸術的、破壊的。
見た後もズどーんときて・・・命の重さって計り知れない・・・。
森口先生がこえーよ・・・(笑)
告白はオススメです・・・ってきっともう皆さんチェック済みだろうと思いやす。

更に最近映画仕立てのゲーム、キャサリンもクリアしました。
ホント死にゲーだったけどさ・・・展開が気になって最後までNORMALモードのパッチなしで
無事エンディングを拝みました。
きっと1番良いエンディングだねあれはねってなもんです。
兎にも角にも良作だったと思います。
ちなみにさも自分でやったように書いてますが私は見専でした(笑)
無理だよあんな難解パズルゲー(笑)

そんな感じで映画ってホント素晴らしい。
皆さんもスランプ時にはレッツレンタル!!
きっと良い感じに脳が刺激されますからね~★

以上、遙さんの暇人レンタル日和でした~(なんだそのネーミングは・・・。)
