カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
プロフィール

遙

Author:遙
乙女ゲームを制作しております

漫画読んだりゲームしたりパソコンいじりが大好きです
自称ムービージャンキーと呼ぶほど映画を見るのも好きです

ゲームプレイ感想
金色のコルダ2(金やん) 感想
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss 感想

カテゴリー



秋到来ですね!!

久々のサイト更新に、素敵頂き物展示致しました!!
柊さんありがとうございます!!


世間はすっかりハロウィンムードです。
Dreamも今年こそはNewハロウィンゲー配布したい!!と息巻いているのですが
製作全然進んでなーいHAHAHAー★
前々からさわりだけ作っていて、でも進まなくて、他の物も作ってみて、でも進まなくて・・・
まだ日の目を見てないハロウィンゲーになる予定の物がごろごろしております。
という事でキャラだけ1人ずつ紹介しちゃお。

まず、中華風ハロウィンゲーから

挑立ち絵・微笑

挑(いどむ)
ラーメン屋の店長だけど、副業で妖怪退治もやってます。
ハロウィンの日に妖怪退治の依頼がきて・・・なお話。
強いです。
楽天的なゆるい奴です。

次に対照的な、洋風ハロウィンゲーから

ロゼット・微笑

ロゼット

ハロウィン一座の団長。
ハロウィンの日に集まってお祭り騒ぎしちゃいます。
でも一座の1人、ヒロインが、カボチャ妖精にイタズラされて・・・なお話。
こっちも楽天的。
でも結構ダークな面もあったりなかったり・・・。


さて、貴方はどっち派!?
どっちかというと中華風の方が進行はしているのですが・・・。
ちなみにどっちもまだ攻略対象は居ます。
紹介は配布決まった際にご紹介しまーす。

何でもいいから配布しなきゃと焦って全く違うの完成させる可能性もありますね!!(笑)

でわでわ~。
久々の日記更新でした~。

こもれび荘の住人達 キャラ紹介part3

恐らく最後になります。
こもれび荘キャラ紹介です。

神田圭介

神田圭介(かんだ けいすけ)
大学生。だが学業よりもバイトの方に力を入れている。
主人公とはとある事がキッカケで出会い、密かに恋心を抱いている。
こもれび荘の住人の中で唯一まともな人間。
日陰聡と仲が良い。

日陰聡

日陰 聡(ひかげ さとし)
昼間は寝ていて夜に起き出す夜行性。かなり人見知りが激しい。
パソコンが得意で、1日部屋に篭って何かしてる。
唯一神田圭介には心を許している。
喋り方が独特。


以上、計5名の攻略対象でお送り致します。
正直この2人のキャラ作りがどうも定まっていなくて・・・
圭介は普通すぎるし、聡は今までになかったキャラにしたいと意気込んで操りきれてないし(笑)
またキャラ設定いじるかもしれませんがあしからず~。

最近忙しくてゲーム製作あまり進められてません。
明日なんて逆転裁判5の発売日だし・・・。
部屋の窓に羽蟻がわいたり・・・(泣)
期間ちょっと長めのゲームだからまだまだかかるし・・・
ま、大丈夫です。
意欲はバケツ一杯溢れてますから★

そんな感じで、以上キャラ紹介でした。
ちなみに隠しキャラも余裕があれば追加したいと考えております~。
お楽しみにぃ!!

こもれび荘の住人達 キャラ紹介part2

こもれび荘、順調に進んでおります。
現在眞太郎シナリオを進めているのですが、シナリオ浮かびすぎて
どれを採用しようか迷っております。
いいね、いつになく楽しいです。

さてさて、以下キャラ紹介・・・。
の前に思ったのですが、本筋ストーリーを紹介してなかったなぁと今更気付きました。
簡単に説明すると、必死こいて就職先探してた主人公が
見事こもれび荘の住み込み管理人に就任するんだけど、そこが問題児ばかりで
今までも何人も人が辞めていったという一筋縄ではいかない場所だったのです。
苦労するも打ち解けていき、しまいにはくっつくという、大道ストーリーですね。
主人公も苦労人で、ちょっと複雑な家庭環境というのを匂わせたいと思ってます・・・。

今度こそキャラ紹介。
3人目。

富徳川隼志

富徳川 隼志 (みのりかわ しゅんじ)
こもれび荘の大家。
世にも有名な富徳川財閥の跡取り御曹司。
こもれび荘は元々は富徳川家の別荘だった。
物腰穏やかで笑顔を絶やさず、主人公を支えると言うものの
多忙でなかなかこもれび荘に顔をださない。
腹の底では何を考えているのか読み取れない人。


あと2人いますがまた次回。
2人のうち1人がなかなかキャラ定まらず迷走しております(笑)

こもれび荘の住人達 キャラ紹介part1

門真眞太郎

門真眞太郎(かどま しんたろう)
芸術家。なんか色々描いたり作ったりしてる。
こもれび荘で1番不安定な収入の人。
無愛想な態度をとるが、根は面倒見がいい。
住人を肩書きで呼ぶ。

犬飼治

犬飼治(いぬかい おさむ)
獣医。運営していた病院はつぶれてしまった。
動物禁止の建物内に治療と称して動物を連れ込むちょっと問題のある人だが
怪我や病気の動物を放っておけないという一心。
肉が好き。兎にも角にも肉が好き。
熱血的お馬鹿さん。

例のアパート物語製作開始~

ずーっと作りたいって言ってたアパートゲーム、我慢できなかったので作り始めてしまいました。
でも思うようなアパートの背景素材が見つからなかったので大きい建物で共同生活をしている設定に変更。
背景写真集めるのが楽しかったです。
和洋混ざったちょっと変わった住居になりそうです(笑)
まぁそこらへんはゲームだからね、うほほ。
住人達は芸術家や苦学生と様々。
攻略対象は今の所5人を予定しております。
1人決定済みの奴だけ公開↓↓↓クリックで原寸大
同一人物
左作業着、右普段着です。
じり貧芸術家。
創作活動を続ける為なら何でもする。
とりあえず今は養ってくれる人を募集中(いわゆるヒモ希望)

基本みんな貧乏で、折半しながらやりたい事やって生きてる人達と恋愛する話(笑)
ちょっと長編になりそうな予感なので、8月後半あたりには配布したいなーとか思ってるけど
また途中でストップしたり、他のものに浮気したりするかもですが
これが今1番作りたいゲームなので、一丁がんばりまーす!!
生暖かく見守ってやってくださーい♪

最後になりましたが、舞い散れ恋桜DLできないとおっしゃってた方へ。
無事DLできたみたいでよかったです~!!
ご報告ありがとう御座いました!!
楽しんで頂ける事を願っておりますねー!!

